ボジョレー・ヌーヴォー [2006] ルー・デュモン

今年の注目はなんと言っても日本人醸造家仲田さんによる「ルー・デュモン」のボジョレー・ヌーヴォーです!!
遂に仲田さんがヌーヴォーに挑戦!!!
という感じですが、実はすでに数年間に渡って試験醸造を行っていたというから驚きです。
さすがは、日本人。。。慎重です。
しかし、2003年ヴィンテージの彼のワインのスタイルから考えると非常にナチュラルな優しい味わいが、ボジョレー・ヌーヴォーでも、再現されるとしたら、かなり期待できると思います。

2本目のボジョレー・ヌーヴォーはルー・デュモン。またもやデキャンタージュしてから飲んだ。美味しいんだけど、普通と言えば普通かな。パカレの方が美味しかったな。比べてみて初めて分かる。パカレの方がナチュラル感があるというか「ああこれがパカレなのか」とルー・デュモンを飲んでみて感じた。ルー・デュモンはすっかり引き立て役になっちゃったな。