Gioia Gioia/ジョイアジョイア

自由が丘デパートのま〜にを間借りして11月いっぱいランチのみ営業しているGioia Gioia。faloの若手の虎と竜が奮闘している。前菜盛り合わせとパスタで1,800円という格安の値付け。ワインも1杯800円。
池袋での映画の前に立ち寄った。席はカウンターのみで、一番入り口に近い席に案内された。
最初は前菜の盛り合わせ。フリッタータ、ゼッポリーニイワシ、パテ、クラウティ、バゲット。フリッタータがちょっとしょっぱかったけど、どれも美味しくてワインが進む。ワインの最初はオットマーニ。続けて、コエノビウム。

パスタは、ブロッコリー・オレキエッテと舞茸とカラスミのカヴァテッリの合盛りにしてもらった。
オレキエッテにかかっていた香辛料が私にはちょっと辛すぎたが、パスタはモチモチだし、ブロッコリーのソースもいい。カヴァテッリの方は文句なしに美味しかった。
ワインはG.D.ヴァイラからのポデーレ・ルイーサ。ポデーレ・ルイーサは家でロザートを飲んだばかりだったので、不思議なつながりだった。

せっかくなので、ドルチェのティラミスとコーヒーも頂いた。コーヒーマシンは竜矢君が家から持ってきたものらしい。コーヒー粉はキンボだった。

faloだと虎之介君と竜矢君の位置が私がいつも座る場所の逆なのでなかなか話ができない。今回は狭いカウンターなので色々話を聞くことができた。虎之介君からは目白のトレガッティというお店を薦められた。竜矢君からは調理師専門学校でのことなどを色々聞けた。2人の情熱が眩しいくらいだったんだけど、人生は長いので、燃え尽きたりせずに、細く長く情熱の火を灯し続けて欲しいなと思う。