東芝ブレイブルーパス東京 vs コベルコ神戸スティーラーズ@秩父宮ラグビー場

去年の8月以来の秩父宮。バックスタンドに座るのは2018年以来。異常に暑い日でバックスタンドは日差しがすごかった。腕まくりをしていたら、手の甲とまくった部分だけ日に焼けた。
リーグワンになってから行くのは初めてで、ホストチームは色々工夫をしている。この日の東芝はキッズデーで、子どもにTシャツを無料配布していた。テレビで見ていると分からないのだが、大型ヴィジョンでの選手紹介も、子どもの頃の写真を出したり、意気込み紹介もあった。チーム歌(そんなのあったんだ)をみんなで歌う時間もあった。
最近、ジェイコブ・ピアスが出ていなかったが、この日は復帰した。ただ、まだナイカブラが出てこない。眞野泰地は初スタメンだった。
前半はロースコアで、東芝の13-5で折り返した。
後半は東芝ペースでトライを量産した。神戸は反則が多かったし、ちょっと出来が悪かったね。
バックスタンドはほどよく混んでいるというちょうどいい感じ。ちょっと暑すぎたけど、やっぱり生観戦は気持ちがいいね。東芝は現在5位だけど、何とか4位のキヤノンを捉えてほしい。
この日は梶川の通算100キャップ記念セレモニーが行われた。途中で帰ったけど、家で中継を録画で見た。家族との記念撮影も良かったけど、元東芝で現神戸の小瀧と東芝OBの大野とのLOスリーショットが熱かったね。

東芝ブレイブルーパス東京 51 - 12 コベルコ神戸スティーラーズ