ヴィーノ ディ アンナ パルメント ビアンコ 2021

鮮やかなレモン色の外観。香りにも溌剌としたレモンなどの柑橘系果実の香りや、澄んだミネラルの香りが感じられます。口中ではフレッシュな酸と爽やかな果実味が広がり、余韻に優しい果実の旨味が残ります。
カリカンテ40% グリッロ30% カタラット、グレカニコ、ミンネッラ、インソリア計30%

夕飯は、柿の色々サラダと惣菜。サラダの色々部分は、サニーレタス、ミニトマトクリームチーズ、生ハム、レーズン、ガーリッククルトン。種なしの柿は美味しいんだけど、ちょっとあっさりしていて、濃厚な蜜がないんだよな。種なし柿がみんなそうなのかは分からないけど。
ワインはトスカニーにて購入のエトナのワイン。1週間マセラシオンということで、ちょっとオレンジワインっぽさもある。キリッと冷やして飲んで美味しかった。