玄品桜木町(ディナー)

ブルク13で映画のダブルヘッダーのあとは家族でこちらへ。桜木町でかながわペイを使えるお店で探し当てた。ふぐを食べるなんて何十年ぶりだろう。近くは何度も通ったことがあるので店の存在は知っていたが、入るのは初めて。
座敷もあったが、テーブ席に案内された。唐揚げは単品で頼むことにして、唐揚げなしの一番安いコースにした。
突き出しはふぐ皮ポン酢。飲み物は生ビール。

その後はてっさだが、1つだけプラス料金でぶつ刺しにしてもらった。薄いのもいいけど、分厚いの美味いね。

単品で唐揚げとフライ。唐揚げが美味いのは知っていたが、フライも思いの外美味しかった。

そして、てっちり。普通の鍋じゃなくて紙鍋だった。まあ、この方が片付けるのは楽だよね。具はふぐ、椎茸、ネギ、豆腐、白菜、マロニー。締めはもちろん雑炊。

デザートはシャーベットかアイス。最後は温かいお茶。
飲み物はビールのあとは、チューハイとかハイボールとか。飲み放題にすればよかったかと後から思ったが、今更遅かった。かながわペイが使えたので、大分お得に食べることができた。