ヴィラウナウ コンデ デ スビラト カヴァ ブリュット ロゼNV

チェリーや野イチゴのような、赤い果実の香りがアタックにしっかりと感じられ、柑橘のアクセントが全体の引締め役となっている香りと味わいが感じられます。
余韻にも、赤い果実の印象が比較的しっかりと感じられる味わいは、軽めの肉料理やトマト料理などとも楽しみたくなるチャーミングな美味しさです。

タカムラワインハウスにて購入。フリット、天ぷら、鶏の唐揚げ、とんかつ、と来て、揚げ物ウィーク5日目はアジフライ。とんかつは普通のパン粉で揚げたが、アジフライは細かいパン粉で揚げた。ついでに残っていたかぼちゃも。いや〜、家で揚げるアジフライはマジで美味かった。娘は揚げ物ウィークの中で、このアジフライが一番美味しいと言っていた。副菜はにんじんとツナのマスタードマリネと生ハムサラダ。
ワインはこちら。アジフライにはロゼ泡でしょう、と勝手に思っていた。しかも安泡の方がいいね。単体で厳密に味わったら、今ひとつだと思うけど、アジフライと一緒なら何の問題もないね。

f:id:kane_katu:20210508104116j:plainf:id:kane_katu:20210508104111j:plain
f:id:kane_katu:20210508104120j:plainf:id:kane_katu:20210508104124j:plain