2022-10-01から1日間の記事一覧

玄品桜木町(ディナー)

ブルク13で映画のダブルヘッダーのあとは家族でこちらへ。桜木町でかながわペイを使えるお店で探し当てた。ふぐを食べるなんて何十年ぶりだろう。近くは何度も通ったことがあるので店の存在は知っていたが、入るのは初めて。 座敷もあったが、テーブ席に案内…

四畳半タイムマシンブルース ★★★☆☆ ブルク13

森見登美彦のベストセラー小説「四畳半神話大系」と劇団ヨーロッパ企画の人気舞台「サマータイムマシン・ブルース」がコラボレーションした小説「四畳半タイムマシンブルース」をアニメ化。大学生の「私」が暮らす、京都・左京区の古びた下宿「下鴨幽水荘」…

トップガン マーヴェリック ★★★☆☆ ブルク13

トム・クルーズをスターダムにのし上げた出世作『トップガン』の続編。アメリカ軍のエースパイロットの主人公マーヴェリックを再びトムが演じる。『セッション』などのマイルズ・テラーをはじめ、『めぐりあう時間たち』などのエド・ハリス、『ビューティフ…

その本は(ヨシタケシンスケ、又吉直樹)★★☆☆☆ 10/1読了

本の好きな王様がいました。王様はもう年寄りで、目がほとんど見えません。王様は二人の男を城に呼び、言いました。 「わしは本が好きだ。今までたくさんの本を読んだ。たいていの本は読んだつもりだ。しかし、目が悪くなり、もう本を読むことができない。で…