アルシーナ&サルーダ カヴァ ブリュット ナチュレ レゼルヴァ 2015

アルシーナ&サルーダの農園とセラーはペネデス地域の中心地に位置し、ブドウ農園の70%を所有しており、そこからスティルワインとカヴァを生産しています。
生産過程の最終成果をしっかり管理することで、一貫した製品品質を確保しています。
アルシーナ&サルーダはレゼルヴァとグランレゼルバだけでなく、セレクト・スティルワインでも知られています。
Tasting Note
樹齢20~30年のブドウを使用。
若干黄色の色調のある緑がかったワイン。
生き生きとしっかりとした泡。
白い果実とシトラスフルーツの香りの他、甘いパンと新鮮なイーストの香りがほのかに感じます。
味わいはフレッシュでバランスが取れています。

夕飯は元町のブラフベーカリーのパンと、そら豆とペコリーノチーズ。ブラフベーカリーは以前から行きたいと思っていて、ようやく行ったが、難儀な場所にあるね。トングではなくて、ビニール手袋を嵌めてパンを取る方式だった。混んではいたが入店制限はなかった。
ワインはフェリシティーで購入したカヴァ。そら豆とペコリーノチーズにはワインも入れるので、あまり高いワインは開けない。まあ、まずまずでしたね。