ブル・ド・パッション・ブリュット N.V.

思わずジャケ買い?でも、中身もかなりキュートな味わいなので、ハズレはなしです。
この生産者がグルナッシュから造る、ラ・パッション・グルナッシュはナチュラル系旨安ワインとしてご存知の方も多いはず。
これは、マカブーとユニブランから造られる泡モノ。
果実味と酸味のバランスが絶妙なので、デイリーに飲む泡モノとしてぴったりです。

夕飯は鶏の唐揚げ、そら豆とペコリーノチーズ、キャロットラペ。鶏の唐揚げは市販のタレ&粉を使用。さすがに味がしっかり付いた。唐揚げは面倒だけど、家でやるとやっぱり美味しいね。そら豆とペコリーノチーズはあともう一回やりたい。
ワインはリアルワインで買ったこちら。エチケットがとにかく可愛い。唐揚げの出来と食べることに集中していたので、何だかワインの記憶がない。たぶん、あまりに気にならないほど、普通に美味しかったんだろうな。

f:id:kane_katu:20210620173609j:plainf:id:kane_katu:20210620173612j:plain
f:id:kane_katu:20210620173604j:plainf:id:kane_katu:20210620173558j:plain