1+1=3(ウ・メス・ウ・ファン・トレス) ブリュット・ロゼ NV

鮮やかな色と果実味、上品さを兼ね備えたカタルーニャ地方の在来の注目品種から造る、キリッとした酸味を持つ心地よいスペインの『カヴァ』!
ドザージュは8.5g/l。トレパットは、フィロキセラ禍以降消滅し始めたカタルーニャ地方の在来品種で、鮮やかな色と果実味、上品さを兼ね備えていることから、近年復興が進みつつある注目の品種です。
トレパット52%、ガルナッチャ32%、ピノノワール16%

葡萄酒蔵ゆはらにて購入。エチケットが可愛いのだが、アイスクーラースリーブをかぶせてしまうので、見えなくなってしまう。味は普通に美味しい。やっぱり夏は泡だな。
夕飯は、妻が暑くて作りたくないと急に試合放棄してしまったので私が作った。鶏肉とズッキーニ。ただ塩・胡椒して焼いただけだが、娘は美味しいと言ってくれたので良かった。