ヌヌ 完璧なベビーシッター(レイラ・スリマニ)★★★☆☆ 8/1読了

パリ十区のこぢんまりしたアパルトマンで悲劇が起きた。子守りと家事を任された“ヌヌ”であるルイーズが、若き夫婦、ミリアムとポールの幼い長女と長男を殺したのだ。そしてルイーズも後を追うように自殺を図り―。子どもたちになつかれ、料理も掃除も手を抜かない完璧なヌヌに見えたルイーズがなぜ?事件の奥底に潜んでいたものとは!?2016年フランスのゴンクール賞を受賞した話題作。

冒頭に結末は提示され、なぜそこに至ったのかを振り返っていく。スッキリとしたラストではなかったが、なかなかの読み応えだった。

ヌヌ 完璧なベビーシッター (集英社文庫)
ヌヌ 完璧なベビーシッター (集英社文庫)レイラ スリマニ Le¨ila Slimani

集英社 2018-03-20
売り上げランキング : 13217


Amazonで詳しく見る
by G-Tools