PIZZA BORSA/ピッツァ ボルサ(ランチ)

ネットで偶然見つけたお店。狭くて人気店なのは調査済みだったので予約しておいた。東京芸術劇場での観劇前の12時半に訪問。テーブル席は満席。予約しておいたカウンターのみが空いているという盛況ぶりだった。
注文したのは前菜盛り合わせとマルゲリータ。飲み物はグラスの白。ハウスワインが何なのかは分からないが、かなりなみなみ注いでくれる。
前菜盛り合わせは、モルタデッラハムのサラダ、ブロッコリーのガーリック炒め、カボチャのバルサミコ煮。結構ボリューミーだった。味もまずまず。
ピッツァは最初なのでマルゲリータにした。これはなかなか美味しかったね。結構色々なお店でピッツァを食べているけど、その中でもレベルは上の方だと思う。飲み物がなくなったので、生ビールの小を途中で追加。
カウンター席は作っているところが見えるのでいいのだが、ちょっと狭いし、椅子に背もたれはない。あと、足を置くバーがなぜか異常に幅が狭い。バーの上につま先しか乗っからない。これは非常に座りづらかった。
最後にエスプレッソ。これはちょっと薄かった。もっと濃いめに淹れて欲しいね。
料理も美味しかったし、スタッフの対応も良かったので、全体的には満足。ただ、1人で行くとカウンター席になると思うので、そこのところをどう捉えるかが問題だな。