ピッツァリーナ(ランチ)

下北沢での観劇前のランチと言えばダニエラだったが、満席で入れないことが続いたので、新しい店を開拓した。それがこちらのお店で、北口からちょっと歩いたところにある。
12時半頃に行くと、先客は一組で空いていた。1人なのでカウンターへ。メニューを見ると、前菜盛り合わせがお得そうだったので、それとあとはマルゲリータ。飲み物はかなり暑かったので、スパーリングではなく生ビール。
前菜盛り合わせは通常5種盛りのようだが、この日はおまけでプラス2種の7種盛りだった。これは値段の割には盛りだくさんで確かにお得感満載だった。
マルゲリータはブッフォラがお薦めだったが、あえて普通のやつにした。ピッツァはまずまずかな。美味しいところのを食べ慣れちゃってるのでアレだけど、普通に美味しかった。次のドリンクはグラスの白。ボトルを3本並べて説明してくれた。こういうのはいいね。カメリエーラお薦めのスッキリ系にした。ワインもまずまず。
最後にエスプレッソ。エスプレッソはもうちょっとだったかな。



総合的にはなかなかいいお店だった。比較的空いているのも有難い(いつもかどうかは分からないが)。次はパスタも食べてみたいね。