バドミントン戸塚中央大会

S山さんと組んでBクラス。4チームリーグだが、そのうちの2チームは中学生なのだ。初戦の相手は中学生ペアその1。1ゲーム目を20-20から落とすと、2ゲーム目も取られて負けてしまった。2戦目は本来のペアが欠場のようで、急遽結成された役員さんペア。ここには2-1で勝った。3戦目は中学生ペアその2。その1よりも実力は落ちるようだが、なんとここにも負けてしまった。結果は大人に勝って、中学生2ペアに負けて1勝2敗。
本当は中学生に負けちゃいけないんだろうけど、実際問題彼らは上手だった。力任せにスマッシュを打ってくるのなら対処のしようもあるのだが、ドロップなどの緩いショットも上手いのでたちが悪い。逆に勉強させてもらいました。