Money Pro

家計簿アプリはMacでは「MasterMoney」を、iPhoneでは「マネー手帳」を使っていた。ところが、「MasterMoney」はもう開発を終了しており、新しいOSには対応しない。しかも「マネー手帳」は少し前からやたらと落ちるようになっていた。というわけで、家計簿アプリどうしようかな〜と思っていたところで、「Money Pro」が期間限定で安くなっているのを知り、Mac版とiPhone版の両方を購入した。
さっそく使い始めたが、そこで大きな問題が発生した。Mac版とiPhone版がiCloudで同期できるが1つの売りなのに、Macで入力したデータがiPhoneの方にさっぱり同期されない。色々やってみたがうんともすんとも言わない。しばらくやっても全然駄目なので、仕方がないからiPhoneの方には別の無料アプリを入れたのだが、その直後にバージョンアップがあり、バージョン1.7.1にアップデートしたら同期できるようになった。やれやれ。
海外のアプリなので(日本語表示は可能)、使い勝手が微妙なところがあるのだが、そこそこ高機能だしデザインもいいので、しばらくこれを使ってみよう。