君の膵臓をたべたい(住野よる)★★★☆☆ 10/5読了

偶然、僕が拾った1冊の文庫本。それはクラスメイトである山内桜良が綴った、秘密の日記帳だった―圧倒的デビュー作!

娘が高校の図書室で借りてきたのを借りて読んだ。題名にインパクトがあるし、話題にもなっていたようなので存在は知っていた。割りと面白かったけど、全体的にちょっと軽いかな。高校生が読む分にはいいと思うが、これを読んで面白いと思った若い人たちには、この本の著者も影響を受けているであろう村上春樹の本を読んでみて欲しい。例えば、「ダンス・ダンス・ダンス」とかね。

君の膵臓をたべたい
君の膵臓をたべたい住野 よる

双葉社 2015-06-17
売り上げランキング : 354


Amazonで詳しく見る
by G-Tools