シシリヤ(ディナー)

KAATでの観劇前に3年半振りにシシリヤへ。相変わらずカウンターと椅子の高さがあってなくて座り心地が悪い。注文したのは生ビールとマルゲリータ・サルシッチャ。プレジデンテとの比較の意味で似たようなピッツァにした。
出てきたのを見たら、何だか小さい。こんな小さかったかなあ。縁のボリュームもなくなっている。でも味は美味しい。生地が美味いんだよな。ただ、プレジデンテとどっちがいいかと聞かれれば、俺ならプレジデンテだな。シシリヤってすごく美味しいピッツェリアということで何だか神格化されている向きがあるけど、正直言ってそこまでじゃないよな。今は美味しいピッツェリアも増えているから、もはやシシリヤだけ飛び抜けてるというわけではないね。参考までにシシリヤのとプレジデンテのを並べてみる。



シシリヤ                                プレジデンテ