ラ フィーリア デル プレジデンテ(ランチ)

イタリアに行ったことはないから知らないのだが、ナポリの人気店「大統領の娘」の日本進出1号店らしい。地下鉄関内駅から歩いてすぐ。桜木町で観劇だったので、その前に寄った。1階はカウンターのみで2階はテーブル席のようだ。カウンターの一番奥に座った。ここに座るとピッツァ作りがバッチリ見える。
ランチAがサラダ+ピッツァ+ドリンクで900円(税抜き)、ランチBが前菜3種盛り+ピッツァ+ドリンクで1,480円(税抜き)。せっかくなのでランチBにして、生ビールも注文。選べるピッツァは本日のピッツァの「マルゲリータ・アル・トンノ」にした。



前菜3種盛りは隙のない感じ。海老とアーティーチョークのタルタルソースが美味しかったな。ピッツァはオーソドックスで、とても美味しかった。ゲレロやバルケッタよりは上でシシリヤともいい勝負ではないだろうか(個人的な感想)。カンブーザのピッツァはちょっとタイプが違うので単純には比較できない。今回はランチBにしたけど、ランチAの900円でこのピッツァが食べられて、サラダとドリンクも付くのはかなりお得だと思う。



まだオープンしたばかりで、1階と2階の連携がうまく取れていなかったようだった(私はカウンターだったから関係なかったけど)。でも時間が経てばオペレーションも良くなるだろうし、今は空いているようだけど、すぐに人気店になっちゃうだろうな。