チーム夜営vol.4『衛星の兄弟』@のげシャーレ

“ 猛烈な槍の雨。所により、衛星。”

未来。「神の杖」と名付けられた3機の人工衛星が地上から打ち上げられた。彼らは仲の良い兄弟で、宇宙の誰よりも勤勉で、長い長い大戦を終わらせるための最終兵器だった。
打ち上げから5年。兄弟たちは休むことなく働き続けた。彼らが飛ばした無数の槍が地形を変えて、国や人を分断させた。時が過ぎると、人間たちは地図を塗り替える根気も失い、兄弟たちへ通信を送ることをやめてしまった。
そんなある日、仕事を失い暇を持て余した兄弟たちの元へ、「胡蝶」と名のる、中国の小型気象衛星がやってくる。


演出:小林弘樹 脚本:大竹竜平
出演:馬場太史(俳優座)、萩原優奈、高澤聡美、小林弘樹


■日程:2016/8/11[木・祝]〜13[土]
■会場:のげシャーレ(横浜にぎわい座 地下2階)
■料金:前売一般:2300円/前売学生:1800円※要学生証、当日券(一般・学生):2500円

「演劇最強論-ing」で徳永京子さんがかなり推していたので観てみた。確かに良かったね。衛星を擬人化するという発想が面白い。映像も格好良かったね。