ラ フィーリア デル プレジデンテ(ディナー)

ランチで行って美味しかったので、今度は家族でディナーへ。前回は1人だったので1階のカウンター席だったが、今回は2階のテーブル席へ。グラスのスプマンテと娘はブラッドオレンジジュース。前菜はカルチョーフィフリット。ちょっと想像していたのとは違ったが、これはこれで美味しかった。スプマンテの後はボトルの赤。ボトルワインの種類はあんまり多くなかったなあ。軽めの赤はこのワインくらいで、安かったのだが、味もそれなりだった。



3人いるのでピッツァは、ロッソ、ビアンカ、揚げピッツァの3枚は食べたいと思っていた。マルゲリータはトッピングによって種類がたくさんあるのだが、妻と娘が選んだのはよりによって、私がランチで食べたマルゲリータ・アル・トンノ。できれば他のにして欲しかったのだが、ツナがいいのだと却下された。もう一枚は店名が付いたプレジデンテ。どちらも美味しかったね。



揚げピッツァというものを食べたことがなかったので、是非食べたいと思い、とりあえず一番上に書いてあるピッツァ・フリッタを選んだら、何と中身がプレジデンテの具と同じだった。よく読まないで頼んでしまったこちらが悪いのだが、店員も一言教えてくれればいいのにな。中身はかぶってしまったが、揚げピッツァは美味しかった。
ドルチェは私がティラミスで娘がリンゴのテリーヌ。ところが、リンゴのテリーヌではなくてクグロフが来てしまい、結局、クグロフもサービスでもらってしまった。
早い時間は満席だったけど、結構さくっと食べてさくっと帰る人が多かったので、我々が長居していると、最後の方は大分席が空いてたね。最後に店員が「火曜サプライズ」の取材が来たと行っていた。覚えていたらオンエア見てみよう。