つとむ杯争奪バドミントン大会

TBCのキャプテンの名前を冠したバドミントン大会。上矢部地区センターで朝9時から午後3時まで。参加メンバーは男女合わせて14名。午前中は男性、女性に分かれてそれぞれダブルス。ランダムに組み合わせて試合をして、勝つと2点。15点以上取って負けると1点、14点以下だと0点とする勝ち点方式。
昼食はサンドイッチやオニギリを幹事が用意してくれた。色々なお菓子を持ってきてくれた人も多くて有り難かった。
午後は男女合わせて、ミックスペアでの試合。ミックスはペアを固定して何試合か行なった。
結果は、女性はK谷さんが優勝。男性は私とW田さんとE崎さんが同率で並んで、じゃんけんでW田さんの優勝となった。
その後、戸塚に戻って、有志で飲み会。4時から甘太郎で。開店前に店の前のベンチで待って、開店と同時に居酒屋に入るなんて生まれて初めてだよ。一日がかりで疲れたけど楽しかった。半年に一回くらいやってもいいかもね。色々準備して頂いた幹事には感謝したい。