友だちのパパが好き ★★★★☆ ユーロスペース

CMディレクター、劇作家、映画監督と、各方面で活躍している『ミツコ感覚』の山内ケンジが放つドラマ。友人の父親を本気で愛してしまった女性の純粋な思いが、さまざまな者たちを巻き込んで思わぬ騒動に発展していく。数々の作品に出演してきた吹越満、『金星』などの岸井ゆきの、『メタルカ-METALCA-』などの安藤輪子、『天空の蜂』などの石橋けいらが顔をそろえる。彼らが織り成すストーリー展開や、世代の差を突き破るヒロインの奮闘ぶりも見もの。


監督・脚本:山内ケンジ
出演:吹越 満、岸井ゆきの、安藤輪子、石橋けい、平岩 紙、宮崎吐夢金子岳憲、前原瑞樹

舞台「水仙の花」のキャストの多くが出演しているので、「水仙の花」を踏まえて観るのも面白かった。映画と言っても、ワンシーン・ワンカットが多かったので、舞台のようだった。岸井ゆきのが良かったね。『ヒッキー・ソトニデテミターノ』でも吹越と共演してたんだよな。吹越のダメっぷりも良かったね。ラストシーンが痛々しくもおかしくて笑えた。