湊 原忠(ディナー)

夕食はF野さんがリサーチしてくれた店へ向かったのだが閉まっている。やむを得ず、適当に流しているうちに見つけたこちらのお店へ。1階は生簀やら厨房やらがあって、2階が座敷になっている。舟盛りやコースもあったが、自重して、私とS山さんが刺身定食、F野さんが煮魚定食、S武さんが焼き魚定食を注文。ドライバーのS山さんには悪いが、私とS武さんが生ビールの大ジョッキ、F野さんが中ジョッキ。練習後の生ビールは格別でした。定食にはハマグリの酒蒸しやらもずくやらも付いていて、シイラの揚げ物もオマケしてくれた。



刺身定食なんだが、鰆の塩焼きも付く。F野さんが頼んだ煮魚も少しもらったりして、色々な種類の魚料理を堪能した。S武さんがビールの後にもまだ飲むということで、私も付き合ってレモンサワー。最初見た時は大丈夫かなこの店と思ったが、当たりでしたねここは。来年も行きたい。食後は一路横浜へ。運転手のS山さんには大変お世話になりました。とても楽しい日帰り合宿となりました。