バドミントン納涼会@串揚げ居酒屋 維心

恒例のバドミントン納涼会。今年は戸塚のこちらのお店へ。テーブル席は我々のみで、カウンターには他のお客さんが入っていた。S山さんは忙しくてなかなか練習には来られないのだが、飲み会幹事ということで納涼会にはやってきた。
例によって席はクジで決める。私のテーブルは向かいにK村さん、隣にY本夫人、斜めにK杉さんだった。K村さんとY本夫人とは確か前回も席が近かったんだよな。
飲み物の最初はモルツの生。1ランク上の飲み放題らしく、生ビールがある。I谷さんはキリンにこだわってラガーの瓶ビールにしてたけど。メニューは下記。

彩りいっぱい豆サラダ
お刺身3種盛り
串揚げ4本
玉ねぎの和風ピクルス
選べる牛舌、牛舌焼きorとろっとろゆで舌
〆にネギ味噌焼きおにぎり

f:id:kane_katu:20190826231149j:plainf:id:kane_katu:20190826231156j:plain
f:id:kane_katu:20190826231200j:plainf:id:kane_katu:20190826231212j:plain
f:id:kane_katu:20190826231216j:plainf:id:kane_katu:20190826231219j:plain
f:id:kane_katu:20190826231226j:plainf:id:kane_katu:20190826231231j:plain
f:id:kane_katu:20190826231234j:plain

串揚げはしょっつる大根の串揚げが面白かったな。選べる牛舌は、ゆで舌だった(誰が選んだのか)。これも柔らかくて美味しかった。最後の焼きおにぎりがちゃんと焼けてなかったのが残念。せっかくの串揚げ居酒屋であれば、もっと串揚げをたくさん食べたかったな。