Jトーマス真鶴合宿に日帰り参加

試合の前日なので当初は参加しないつもりだったが、S山さんが車で行くということで、便乗させてもらうことにした。同行メンバーは他にF野さんとS武さん。S武さんは戸塚の教室でやっている人で、前に舞岡で一緒になったが、ほぼ初対面。気さくな人なので、すぐに打ち解けた。
真鶴に到着して、まず向かったのだが、S山さんお薦めの高橋水産という干物屋さん。港の方にあるので、車がないとなかなか行きにくい。駅前に比べて大分安いね。えぼ鯛がお薦めだということだったので、えぼ鯛とトロ鯵と鯖がそれぞれ3枚ずつ入った盛り合わせ(1,500円)を買うことにした。保冷剤付きの保冷バッグが200円。詰めてもらっているうちに、これもオマケ、あれもオマケと、オマケをいっぱい貰ってしまった。いい店だなあここ。
お店でお昼を食べる時間はなかったので、コンビニでサンドイッチ買って体育館へ。
基礎打ち後、何回かゲームをやって、景品付きトーナメントである「真鶴カップ」。最初のゲームでの勝敗を加味しての組み分けという話もあったが、結局は完全抽選で組み分け。私はなんとS武さんと組んだ。ちなみに女性は4点ハンデ。1回戦は割りと楽に勝ったのだが、2回戦はEさんとUさんというずるいペアと対戦。善戦はしたのだが、やはり負けた。敗者復活戦に回り、SさんとTさんペアとの対戦。勝てるかなあとも思ったのだが、2回戦よりも点が伸びずに負けた。ここで勝てば銅賞のタオルだったのだが、負けてしまったので、参加賞のリストバンド。銀賞はラケットケースで、金賞はラケットの入るリュックだった。「真鶴カップ」の後も少しゲームをやってからお開き。泊まり組は宿へ向かい、日帰り組はシャワーを浴びてから帰途へ。