バドミントン港南区民大会

久しぶりにY村君と組んでエントリ。BクラスのAブロックというかなり厳しいブロックに入ってしまった。ただ、今回は全体的にエントリ数が少なかったらしく、4チームリーグなので3試合できる。
第1試合はAペアと対戦。若い人の方がかなりの強打の持ち主で、バンバン打ち込まれてしまった。ストレートで負けたが、点数的には一応試合にはなっていた。
第2試合のBペアは2人とも若い。第1ゲームは落としたが、第2ゲームを取り返した。ファイナルは序盤でちょっと離されてしまい、結局追いつけなかった。
第3試合のCペアはここまで全勝。第1ゲームこそ16-21と何とか競ったが、第2ゲームは大差で負けた。
3チームとも我々よりもレベルが上で、かなりの苦戦だったが、コテンパンというわけでもなかった。一応、1ゲームは取れたし、もっと精進すれば勝てなくもないだろう。
なお、BクラスのCブロックに出ていたS山さんとO久保さんが優勝した。素晴らしい!