シャロック カバ ブルット・ナトゥーレ

本場、バルセロナ近郊ペネデス地区で造るカバ。繊細できれいな泡立ちとエレガントな香り、ドザージュをしない辛口スタイルで魚介類やパスタとの相性は抜群です。
シャレロ50%、バレリャダ35%、マカベウ15%

金沢マル源のスパークリング4本セットのうちの1本(多分)。バラのエチケットはあまり趣味がいいとは思えないが、結構しっかりとした味わいで割と美味しかった。
パンは横浜駅のコンコースにある浅野屋のもの。この店いつできたんだろう?気が付いたらあったな。買ったのは初めて。
カンパーニュ・バゲット、くるみのパン・ロデヴ、信州ライ麦フィグ&ナッツ、シナモンレーズンベーグルの4つ。バゲットはもう一つかな。これならパンドコロの方が美味しい。くるみのパン・ロデヴと信州ライ麦フィグ&ナッツは美味しかったね。ただ全体的にちょっと高いな。