コンティ・コスタンティ・ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2009

【赤】【イタリア:トスカーナ】【DOC】
【品種:サンジョヴェーゼ・グロッソ100%】
【容量:750ml】【アルコール度数:13.5%】

■□■□■ その味わいは… ■□■□■
透明感のあるルビーの色合い。野イチゴなど赤い果実、花の香り。
心地よいミネラル感をやさしくやわらかな酸が支えていて、抜群のバランスです♪
雑味が一切ない、とてもきれいな味わい。余韻に旨みがじんわり続きます。

金沢マル源にて購入。赤系果実の香りで少し香りの中に甘みもある。液体もあまり濃くなく、ブルゴーニュ飲みにとっては飲みやすい。香り、その他、もちろんブルゴーニュとは全然違うのだが、これはこれで美味しかった。


今日のパンはあざみ野の「穂の香」のパン。バゲット、チョココロネ、ノアレザン・ハーフ、ドイツパン(2種類)。バゲットは中身が白いタイプで、バゲットに関してはパンドコロの方が好みだな。ドイツパンがちょっと酸味が利いていて美味しかった。


[rakuten:marugensake:10008991:detail]

穂の香

食べログ 穂の香