ジョセフ・ロティ・ブルゴーニュ・キュヴェ・プレソニエール 2011

■リアルワインガイド88〜89点
いや、こりゃまた見事な香り。さすがACブルの銘酒だ (毎年同じことを書いているような気がする)。このクラ スからして複雑な黒赤果実と大地香、そしてツヤのある ミネラル。口に含むと、やはりまんま村名ジュヴレだ。 やや黒い風味が全体を覆い、鉄とスミレの風味がして、 力強さもある。このクラスからしてジョセフ・ロティの個 性が遺憾なく発揮されており、ロティの11年の成功を 物語る。バツグンに良く出来たACブル。

キタザワにて購入。抜栓直後から結構滑らか。昼間はイタリアワインを堪能したのだが、やっぱりブルゴーニュも美味しいね。
パンはル・ルソールのもの。バゲットが売り切れていたので、ピスタチオと黒胡椒のパン。高かったけど、さすがに美味しかった。シュトーレンも売っていたので、シュトーレンも購入。