トレ モンティ アルバーナ ディ ロマーニャ セッコ ヴィーニャ ロッカ 2009

鮮やかで輝きのある少し黄色味を帯びた麦わら色粘性の強さは中程度熟れた白桃やプラムのような果実香を主に感じる。マーガレットや白いバラといった花の香りも感じ取れる。アフターティストとしてアーモンドのようなナッツ香も持ち合わせている。豊かな果実味としっかりしたボディが口いっぱいに広がる硬質なミネラル分がしっかりした、伸びのある酸味と共にこのワインの骨格としてしっかりと支えている。中程度の余韻を楽しむことができる。
品種:アルバーナ 100%
産地:イタリア・エミリアロマーニャ

トスカニーにて購入。紹介文のとおりだな。かなり黄色味がかっていて、味わいはミネラリー。後味に若干の苦味も感じられる。ボディがしっかりしていて飲みごたえがある。なかなか美味しかったね。


パンはメゾンカイザーのもの。スーツを買いにルミネまで行ったので、さらに足を伸ばしてそごうまで行った。行列ができていたが、仕方がないから私も並んだ。買ったのは、バゲットモンジュ、フーガスオリーブ、パンオショコラ。バゲットはクラムの色味が濃くて気泡は少なめ。もっちりしていて塩気があって美味しかった。フーガスオリーブもワインにはバッチリだった。



[rakuten:toscana:10011045:detail]

お探しの店舗のページはありませんでした