カーザ ディ モンテ・カドモ ロッソ ディ トスカーナ 2014

フィレンツェの南西モンテスペルトリで1800年代の終わりから代々農業を営むシモンチーニ家が造る飲み心地抜群のサンジョヴェーゼ。一部カナイオーロとトレッビアーノをブレンドして造られます。若い果実味が広がる心地よい香りそのままにフルーティーで優しい美味しさ。飲み心地の良い赤を求めている人にピッタリの、楽しく飲めるサンジョヴェーゼです。
サンジョヴェーゼ80%、カナイオーロ15%、トレッビアーノ5%

トスカニーにて購入。夕飯はすき焼きだったので、濃い目の赤と思ったのだが、そもそも濃い赤を買わないので在庫がない。かろうじてあったイタリアの赤2本のうちの1本。ボディはミディアムで飲みやすかった。すき焼き的にはもうちょっと濃くても良かったんだろうけど。



カドモ ロッソ ディ トスカーナ カーザ ディ モンテ 2014 赤 750ml
カドモ ロッソ ディ トスカーナ カーザ ディ モンテ 2014 赤 750ml
カーザ ディ モンテ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools