TBC忘年会@カラオケの鉄人

今年の2月くらいから参加させてもらっている戸塚のバドミントンチーム「TBC」の忘年会。個室の方がよかろうということでカラオケボックスになったようだ。ただ、ちょうどいい部屋がなかったらしく、やたらに広い部屋だった。
乾杯した後にサラダが来たが、その後ずーっと食べ物が来なかったし、おしぼりは1時間くらいしてから来たんじゃないかな。人手が足りないのか、かなりお粗末な対応だったね。ただ、皆さんとの会話は盛り上がったなあ。特にMさんとKねーさんの同級生話は盛り上がった。
カラオケボックスなので、もちろんカラオケもやる。参加者が男女6人ずつだったので、くじ引きでペアを決めて、カラオケデュエット大会。点数が出るので優勝したペアには賞品が出る。私のパートナーはKねーさん。歌う順番はくじで2番目だったのだが、曲がうまく入らず、結局最後に。最初のペアの89点がトップだったので、90点以上だせば我々の優勝。結果は・・・、94点を出して我々が優勝しました。ちなみに歌ったのは中山美穂WANDSの「世界中の誰よりきっと」でした。
その後はビンゴ大会。私は大分ビンゴになるまで時間が掛かった。まあ、結局みんな何かしらもらえるんだけど。後は時間まで歌いたい人が歌ってお開き。楽しかったな。
2次会は同じビルの地下の居酒屋。日付が変わるくらいまで飲んで、方角が同じ人達とタクシーに乗って帰宅した。



写真はカラオケボックスのデザートのアイス。