TBC祝勝会@チャイニーズキッチンさかくら

W田さんの受験勉強の慰労とS山、O久保ペアのBクラス優勝を祝う会を戸塚のチャイニーズキッチンさかくらで行なった。この店の料理が美味しいという噂を聞いており、ここで祝勝会をやったらどうでしょうとK田さんに相談してセットしてもらったのだ。
料理は3千円のコースで、飲み物は別途。最初の前菜が1人1皿で来たのにちょっと驚いたが、以降は4人ずつの一緒盛りだった。前菜からデザートまで全7品。どれも美味しかったけど、2品目の海老とアボカドが特に美味しかったなあ。
お店は小さいので、我々ともう1つの団体の二組で満席。このもう1つの団体がやたらに賑やかでちょっと閉口したが、先に帰ってくれたのでその後は落ち着いて話ができた。
最後に、優勝ペアは賞状用の額やその他諸々のプレゼントをもらっていた。私もいつか優勝して祝勝会を開いてもらいたいものですな。