菜香新館(ランチ)

娘が中華街でチャーハンを食べたいと言っていたので、今年の娘の誕生日食事会はこちらのお店にした。
春節ということもあり、中華街は多くの人で賑わっていた。昔よりも買い食いできる料理の種類がずいぶん増えたね。

最初の飲み物は私と妻が生ビールで、娘がノンアルコールワイン。
料理のスタートは季節の前菜3種。最初に野菜の甘酢漬けだけが来て、これだけ?って思ったら、後から蒸し鶏と焼豚も来た。スープはふかひれ入り五目スープ


この辺でビールから紹興酒へ。デキャンタは小さかったけど、結果的にはこのくらいでよかった。料理は海老のチリソース炒めと季節の黒酢酢豚がいっぺんに来た。エビチリは割と普通かな。酢豚は野菜も含めて美味しかった。

続いて、海老のウエハース巻き揚げと小籠包。どちらも美味しかった。

そして、娘的にはお目当てのかに肉チャーハン。オーソドックスなパラパラチャーハンで美味しかった。デザートは金のゴマだんご。

お茶は3種類から1つ頼めて、ポットで来る。選んだのはジャスミン茶。ポットは金属の無骨なものだったが、保温性が高く、いつまでも熱々だった。
今回注文したのは、土日祝限定!ホリデー★バリューセット。とてもバランスよくまとまったコースで満足度が高かった。たまには中華街もいいね。