バドミントン区民大会

今回は初めて高校生のY君と組んでエントリ。Y君は上手いので、優勝も狙えるのではないかと思っていたのだが。
最初は線審。BペアとCペアの対戦を見ていると、どうやらBペアが強そうだ。案の定Bペアの勝利。我々の最初の相手は主審をしていたAペアなので実力は分からない。今回の3組の対戦相手は恐らく過去に対戦したことはない。
Aペアとの第1ゲームはY君の強打もあって序盤からリードする展開。終盤ややもたついたが、リードを保って勝利。2ゲーム目は中盤で差が付いて、そのまま押し切った。
また線審を挟んで次のBペアとの対戦が恐らく事実上の決勝となる。第1ゲームは中盤までややリードしていたのだが、その後逆転され、僅差で付いていったのだが2点差くらいで負けた。ただ結構勝負にはなっていたので、2ゲーム目に巻き返そうと思っていたのだが、序盤での連続失点が響いて中盤では大差になってしまった。結局その後も追い上げられず、ストレートで負けてしまった。
最後のCペアとの対戦は危なげなくストレートで勝った。
2勝1敗なのでまずまずの成績なのだが、優勝を狙っていただけにちょっと残念だった。Bペアに対しては、もう少しやれたんじゃないかとも思うが、まあ、ちょっと実力差があったかな。
Y君とは急造のペアだったので、次回もし組むときはもうちょっと試合前に組んで練習がしたいね。