フェニックス・ニッポン・シリーズ・リベッレ・ベッラ ブリュット・ロゼ NV

ワインのインポータであるオーデックス・ジャパンがイタリアを代表するエノロゴ、リカルド・コタレッラ氏と共同開発したシリーズが「フェニックス・ニッポン」です。
オーデックスがフェニックス・ニッポンで提唱しているグラスワイン、ハウスワインの文化とは、薀蓄を語るのではなく、毎日飲んでも飽きない定番ワインの提案。
「安くて、美味しくて、エレガント」そしてそれを体現できる「固有品種」その二つです。


フェニックス・ニッポンシリーズのうちの1本。
「今の日本人にしかできないことがあると思う。
グラスワインとハウスワインの文化を日本から世界へ。
グルメ大国日本は不死鳥フェニックスです。
小さなさざ波が!新しい日本の夜明け。
流れをかえるのはあなた、美しき反ぎゃくじ。」

金沢丸源にて購入。品種はアリアニコ。飲みなれない品種のせいか、ちょっと普段とは違った後味がした。ただ、別に不快なものではなく、これはこれで美味しかった。
まあ、安いし、普段飲みにはいいね。



[rakuten:marugensake:10010375:detail]