オステリア・オージオ・ソット(ディナー)

久し振りのオージオ・ソット。改装して綺麗になっていた。
まずはグラスのスプマンテと肉前菜の盛り合わせ(小)。次のワインはシャルドネソーヴィニョン・ブラン。スッキリしていて美味しかったんだけど、せっかく来て、インターナショナル品種を飲んでもつまらないので、次から土着品種でお願いした。



次はタコとシイタケのソテーと豆のピューレ。そして土着品種のグラスの白。この料理はFBに上がっていたのを見て美味しそうだなと思っていたのだ。予想通り美味しかった。



次はアオリイカとアーティーチョークのキタッラ。ワインはロゼ。このパスタはとても美味しくて、夢中になって食べてしまった。



メインは米沢牛だったかな。量は少なめにしてもらった。ワインは赤。肉は柔らかくて美味しかった。



最後にエスプレッソを頼んだら、マシンがないのか壊れているのか、直火式のエスプレッソ・メーカーで淹れてくれた。普通のエスプレッソとはちょっと違うけど、これはこれで美味しかった。



以前は3人体制だったのが、この日は2人でやっていた。そのせいで料理が出てくるまでに時間が掛かったりもしていたが、まあ2人だから仕方がないね。
最初は空席もあったが、最終的にはほぼ満席になっていた。人気あるね。