うどん浮内(ランチ)

先日床屋に行った時に近所にうどん屋ができたと聞いた。場所を聞いても全く記憶にない。後日注意して見てみると確かにあった。八百屋の2階にあるのだが、全く気付かなかった。窓には「讃岐うどん」の貼り紙がある。ものすごくひっそりしているし、客が入っている風でもない。
というわけで気になっていたので、今日娘と二人で行ってきた(妻は仕事)。案に相違してお店は実にお洒落だった。もちろん新しいからきれいだし、設えもモダンで悪くない。ご夫婦でやっているようで、息子さんらしき人もいた。
うどんは温かいものと冷たいものがあり、温かい「かけうどん」が500円で、冷たい「醤油うどん」が600円。娘は「醤油うどん」と「半熟卵の天ぷら」(150円)、私は「ちく玉天ぶっかけ」(750円)にした。注文すると、3月までのランチは大盛り無料だということなので私だけ大盛りにした。
うどんはかなりコシが強くて美味しかった。半熟卵を割って、黄身をまぶして食べるとさらに美味い。娘の「醤油うどん」も少し食べたが、こちらも美味しかった。ただ、「醤油うどん」と「半熟卵の天ぷら」で750円になってしまうのに対して、「ちく玉天ぶっかけ」は同じ値段でちくわ天も付いてくるからこっちの方がお得だな。
メニューには「おでん」もあった。一品120円で、おまかせ五品だと500円というのも面白い。おでんでビール飲んで、それからうどん食べるという手もあるな。
行く前は「どうなんだろう?」とちょっと懐疑的だったのだが、このお店はいいね。まだあまり認知されていないようで空いてるのもいいし。ただ、つぶれちゃっても困るので、そこそこ人気は出て欲しい。今度行ったら温かいうどんを食べてみよう。



うどん浮内

食べログ うどん浮内