2019-05-18から1日間の記事一覧

ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ 上・下(A・J・フィン)★★★☆☆ 5/18読了

精神分析医のアナ・フォックスは、夫と娘と生活を別にして、ニューヨークの高級住宅街の屋敷に十カ月も一人こもって暮らしていた。広場恐怖症のせいで、そこから一歩たりとも出られないのだ。彼女のなぐさめは古い映画とアルコール、そして隣近所を覗き見る…

マス・ベルトラン・ペティアン・ナチュレル アンセストラル 2014

このワイン実は、2014年に買い付けの村木君が訪問した際プライベート用に造っていたペティアン・ナチュレル2013をご馳走してもらったところ、あまりにも美味しかったので「ぜひ2014年を造ってほしいと!」嘆願し実現したもの。 マス・ベルトランが新しくリリ…

久保と人間「やまいだれにやまいだれ」@サンモールスタジオ

僕の病と君の病を交換しないかい?あの人はいつもそんな風に私を誘ってくる。私には病なんて無いのに。そうか病は気からって云うから気持ちの持ちようによっては可能なのかも知れない。あれ?こんな事を考えてる私はどこかオカシイのかしら!やっぱり交換し…

切麦や 甚六(ランチ)

サンモールスタジオでの観劇前のランチ。新宿御苑は不案内なので、ネットで2店に絞っておいた。最初「げんかい食堂」に行ってみたら、並んでいたので諦めて「切麦や 甚六」へ。こちらはカウンターに座れた。 生ビール(琥珀エビス)とちくわ天、それとサワ…