バドミントン親睦大会

今回は6面しか使えないからか(いつもは9面)、第1ゲームから15点マッチである(今までファイナルだけ15点マッチというのはあったが)。
いつも組んでいるS藤さんは調子が悪いということで、今回はS根さんと組むことになった。
16:50試合開始予定で1時間前の15:50に受付を済ませてコートに行くと、もう前の組の試合は終わっていて、16:00くらいから試合を開始するという。慌ててウォーミングアップしたが、そんなこと急に言われてもなあという感じだった。全ゲーム15点マッチにしたからさすがに早く進みすぎたんだろうな。
第1試合のAペアはちょっと年配である。第1ゲームを取って、さすがにこの試合は落とせないよなと思ったのだが、第2ゲームを取られてしまった。第3ゲームは取ったが、ストレートで勝つべき試合だった。
第2試合のBペアは中学生。スマッシュは速いのだがミスも多い。付け入る隙はあるはずと思っていたのだが、あっさりストレートで負けてしまった。
第3試合のCペアはちょうど我々と似たような実力のペアだ。第1ゲームを取って、これは勝ったかなと思ったら第2ゲームを取られてしまい、第3ゲームも先行を許す展開。最終盤に追いついて流れはこちらだったのだが、最後の最後で負けてしまった。この試合は勝ちたかったな。
結果は1勝2敗。全然満足できないが、実力だから仕方がない。次また頑張ろう。