東戸塚地域バドミントン大会

O久保さんと組んでエントリ。この大会に出るのは初めて。会場は舞岡地区センター。雨が降っていなかったから自転車で行ったら、出掛けたとたんに降ってきてしまった。しかも、9時集合ということで少し早めに行ったら、地区センターが開いてなくて入れない。ついとらん。
今回は、11点マッチの5ゲームという変則パターン。国際大会でも試験的にこの方式を採用しているので、最先端を行っていると言えなくもない。4チームリーグなので3試合できる。
第1試合はAペアと対戦。ちょっと実力差があり、ストレートで勝った。BペアとCペアの対戦はCペアの勝利。Cペアは知り合いである。第2試合はそのCペアと対戦。第1ゲームは我々が取り、これは行けるかと思ったが、2、3ゲームを失い、それでも4ゲーム目を取ってファイナルへ。最初はリードしていたが、終盤でのミスが響いて惜しくも負けてしまった。ただ、実力差を考えれば善戦したと言ってもいい。最終のBペアとの対戦も大接戦になった。取られて取ってでファイナルへ。ファイナルも一進一退で10-10に。この最後の1点をものにして競り勝った。この勝利は嬉しかったなあ。
Bペアに勝っていれば優勝だったので残念は残念だが、BペアとCペアとの対戦は接戦だったので楽しかった。
写真は参加賞の靴下。参加賞で靴下もらえるのっていいね。