マジック・ツリーハウス ★★☆☆☆ 109シネマズMM横浜

世界中で1億冊を超える大ヒットとなった、児童書シリーズ「マジック・ツリーハウス」を映画化。勉強家の兄と気さくな妹という、まったく性格の違う兄妹が織り成す大冒険を生き生きと映し出す。アニメ「あずまんが大王」「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の錦織博監督がメガホンを取り、脚本を『ブレイブストーリー』の大河内一楼が担当する。日本原作のオリジナルイラストを気に入った作者が、世界で初めて日本に映画化を承諾した全世界待望のアニメーションを堪能したい。


監督:錦織博
原作:メアリー・ポープ・オズボーン
音楽:千住明
脚本:大河内一楼
声の出演:北川景子(ジャック)、芦田愛菜(アニー)、山寺宏一(お父さん)、水樹奈々(お母さん)、真矢みきモーガン

原作の大ファンである娘と一緒に観に行った。割引デーではなかったが、それなりに入ってたな。
北川景子は、言われなければ北川景子が喋っていると分からない。芦田愛菜はもろに芦田愛菜だったな。でも、あの年であれだけできれば大したもんだ。
大人にとってはやや退屈な映画だが、娘が面白かったならそれでOK。