KAKUTA 第22回公演「ひとよ」@シアタートラム

KAKUTA15周年記念企画・第2弾はオリジナル新作本公演!
おなじみシアタートラムでの10日間のほか、KAKUTA初のツアー公演を北九州芸術劇場にておこないます。


作・演出:桑原裕子
キャスト:
岡まゆみ
成清正紀 原扶貴子 若狭勝也 高山奈央子
馬場恒行 佐賀野雅和 ヨウラマキ 桑原裕子
大山鎬則(シグナルズ)
寺田剛史(飛ぶ劇場)
磯西真喜演劇集団円
まいど豊(東京ヴォードヴィルショー


[東京公演]
 2011年10月21日〜30日 シアタートラム
[北九州公演]
 2011年11月12日〜13日 北九州芸術劇場 小劇場

結論から言うと、なかなか良かった。今後もKAKUTAを追いかけることになりそうだ。
ただ、吃音症の人が出てきちゃうのと葬儀があるのはちょっと残念だった。通夜や葬儀が出てくる芝居はかなり多いし、吃音症の人を出してしまうのもなんか安易に感じちゃうんだよな。
成清正紀が演じた役くらいぶっ飛んでるといいね。実にオイシイ役だったし、芝居のアクセントであり、牽引役でもあった。成清と桑原の絡みは面白かったなあ。客演陣も手堅かったし、劇団員との息も合ってたね。