サルヴァドール・ポヴェダ・トゥマンス・マカベオ・ソーヴィニヨン・ブラン2009

マカベオとソーヴィニヨン・ブランというさわやかな葡萄2品種のブレンドです。淡いペールイエローの色調。白い花、青草、ハーブの香り。ライトでクリアな味 わいは、どんなお料理にも合わせやすく、またすっきりとした酸が料理を際立たせてくれます。いつでも気軽に飲めるトゥマンス、ご自宅の定番ワインにどうぞ!

エノテカで買った白9本セットのうちの一本。何となく、そっけない感じのワイン。逆に言えば、料理の邪魔をしないのかもしれないけど、もうちょっと歩み寄って欲しかった。


ワインのアテはスドウのパン。2周年イベントの最終日に行ったのだが、あまり物がない感じだった。ガレット・デ・ロワの切れはしが欲しかったのだが、それもなかったなあ。結局、あるものから何点かチョイス。小物系ばかりだけど、どれも美味しかった。やっぱり、さすがだよな。


[rakuten:enoteca:10007194:detail]