ユドロ・バイエ・ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ 2008

ブラインド・テイスティングをしてもシャンボールだと一発で分かってしまうくらい「気品ある美」を持ち合わせたワインを生み出す「ユドロ・バイエ」。
98年にドメーヌを継承したドミニク・ル・グエンは『シャンボール新世代の旗手』とも言われ、体にじんわりと染み込むようなピュアでクリーンなワインの数々を生み出しております。

キタザワにて購入。休前日以外にワインを飲むのは珍しいのだが、妻と娘がハンバーグを作っていたので開けてしまった。抜栓直後から酸味が強かったのだが、時間をおいても結局酸味が強いままだった。ちょっと残念だったな。今ちょうど売り出されている2009年ものはどうだろうか。



[rakuten:shimurasaketen:10002643:detail]