ユドロ・バイエ・ブルゴーニュ・ルージュ 2013

ブラインド・テイスティングをしてもシャンボールだと一発で分かってしまうくらい「気品ある美」を持ち合わせたワインを生み出す「ユドロ・バイエ」。
98年にドメーヌを継承したドミニク・ル・グエンは『シャンボール新世代の旗手』とも言われ、体にじんわりと染み込むようなピュアでクリーンなワインの数々を生み出しております。
毎年争奪戦になり、僅かなご案内となりますがヴィンテージの特徴の差を明らかに上回るペースで、毎年ワインの品質を向上させておりますのでバイエのワインを是非お楽しみください。「気がついたらボトルが空になっているようなワイン」ですよ!

キタザワにて購入。やや酸味がち。普通に美味しかったけど、ちょっと、これぞという特長には欠けたかな。
パンは「TeF」に行く途中に偶然見つけた「パーネ エ オリオ」のもの。食事中に検索して調べたら良さそうな店だったので、食後に買いに行った。広い通りを挟んで外から見ただけでも良さそうだとは思ったが、中に入るとさらに良かった。フォカッチャやパネトーネなど、イタリアンのパンやお菓子が沢山ある。ローズマリーのフォカッチャはきっちりしょっぱくて美味しかったし、イチジクのパンもイチジクがどっさり入っていて美味しかった。偶然こんないい店に行き会えてラッキーだったな。