ビストロ リトモ/BISTRO RITMO(ランチ)

神奈川芸術劇場(KAAT)内のレストラン。KAATのサイトだと、レストランがあるのは分かるけど、どういうレストランなのかの説明がない。ちょっと不親切だよな(と思ったら「NEWS」のページにあった。どちらかというと「施設概要」からレストランの詳細が分かった方がいいと思うのだが・・)。
1階ロビーに併設されたレストランで、なかなかお洒落な感じだ。ただ、ロビー側には壁がないので、各席にブランケットが用意されていた。テーブルの間隔はちょっと狭いかな。12時半頃の入店で、かなり混んでいたが、ちょっと待たされただけで入れた。一番奥の厨房に近い席。あまり周りが気にならなくて良かった。
ランチは980のランチプレートが4種類と1800円と3500円のコース。私は1800円のコースにした。メインは選べず、この日は魚だった。グラスワインは赤・白2種類ずつで、600円と750円。750円の白にした。ちょうど、ボトルの最後の分だったので、サービスで全部注いでくれた。
前菜がテリーヌで、メインはカジキマグロのバルサミコソース。デザートはお米を使ったものだった。バゲットとドリンクも付く。料理はまずまず美味しかった。特にデザートが珍しくて美味しかったな。
KAATで観劇の際には、まあ使えるんじゃないかな。



お探しの店舗のページはありませんでした