ヌガ/Le Nougat(ランチ)

天王洲での観劇の前に銀座へ。1階の窓際のテーブル席。テーブル席といっても結構狭い。いつものようにメニューAで前菜盛り合わせをチョイス。メインは3種類から「仔羊のトマト煮込みサフランライス添え」にした。ワインはグラスの白で「カシイ・ブラン・ド・ブラン、パテルネル」。
前菜は6種類の盛り合わせで、豚肉のリエット、紫芋、サンマ、豚バラ肉など、どれも手が込んでいて見るからに美味しそうだ。これにパン2種類とバターも付く。前菜が美味しいので、ワインは楽に2杯は行けるのだが、我慢して1杯に抑えた。
メインの前にボジョレーのグラスを注文。ヌガのボジョレーは「ドメーヌ・ド・ニュグ」。甘味も感じられて、まずまず美味しかった。メインも肉が柔らかくて美味しかったね。デザートは干しぶどう入りのスポンジケーキにアイスがのったもの。ドリンクはカプチーノにした。
2,100円でこのクオリティはむしろ安いと言っていいね。

ヌガ

食べログ ヌガ