シェ オリビエ/Chez Olivier(ランチ)

JTF翻訳祭に参加するために朝から市ケ谷へ。翻訳祭の話は別のところに書くとして、今日食べたランチの話。1コマ90分のセッションを4コマ受講したのだが、昼休みが90分あるのがいいところ。しかも13時から14時半なので普通の人の昼休みとかぶらないのがいい。というわけで、いろいろ探して見つけたのがこのお店。結論から言えば、このお店は大当たりだった。

前菜+メイン+デザートのコースをチョイス(パンとコーヒーも付く)。それぞれ3〜5種類から選べるようになっている。前菜は「自家製パテの盛り合わせ」にした。パンのバターは別料金なのだが、この前菜にはリエットが付いているので問題なし。せっせとパンに付けて食べた。
メインは「牛の煮込み、お米の形をしたパスタで作ったリゾット風」。この「お米の形をしたパスタ」というのは初めて食べた。これが美味しかったなあ。



デザートは、メニューに載っていたものがシャーベット以外なくなってしまったが、チョコ系のケーキができるということなのでそれにした。これがまた美味しかった。



料理が美味しいのもさることながら、盛りつけがとても綺麗なんだよな。器もいいしね。実はグラスワインも白・赤飲んだのだが、値段も結構良心的だった。
普段、市ケ谷に行く用事はないのだが、もし何かそっち方面で用事があれば、是非夜も行ってみたい。