バドミントン納涼会 おばんざい由(ディナー)

納涼会のお店も新年会と同じ「おばんざい由」であった。
最初から料理が置いてあるのは前回と同じだったが、これがなぜかプラスチックの容器に入っている。普通のお店で容器がプラスチックというのは初めての体験だ。お弁当のような容器に一人ずつの分が入っており、大きな丸いプラスチックには4、5人分の料理が入っている。お造りだけは普通の大皿に盛りつけられていた。
元々置いてある料理以外に来たのは、ジャコ入りのおにぎりと松茸と鱧の土瓶蒸し。土瓶蒸しは美味しかったのだが、なぜかこれもプラスチックの容器で出てきた。
京野菜を中心とした料理は美味しいのだが、容器がプラスチックではかなり幻滅する。料理の量も物足りないね。その分日本酒はふんだんに振る舞われた。我々が日本酒をたくさん飲むのが分かっているから、その分料理が抑えられていたのかもしれない。日本酒は珍しい銘柄もあったみたいで、好きな人たちは結構飲んでいた。私もまじって結構飲んでしまったのだが、家に帰ってからかなーり気持ち悪くなってしまった。今後日本酒は量を考えないとダメだな。

おばんざい由

食べログ おばんざい由